記事一覧

トリチウムの魅力、スクーバクロノSCB38S

のクロノという腕時計は、2000年前後という時代において、40万円台後半という新品実勢価格(SSブレスレットモデル)だったのですが、当時の定価も70万円台という水準だったようです。オーデマピゲ偽物当時ののイメージは、的要素を持ったオシャレな存在といった感じ。は「王道」である一方、オーソドックスな選択という印象があります。その一方で、の場合、「人とちょっと違う」という感覚で評価されていたように思います。そんなクロノですが、2023年の段階で中古が14万円程度という水準になっていました。実はこの時計、2010年という時期においての中古相場が20万円台前半という水準だったため、リーマン後の時代より、アベノミクス後のほうが値下がりしているというモデルであるのです。そして、2023年以降、クロノは若干高くなったようにも感じたのですが、それでも13万円、14万円、15万円台といった水準で入手可能という様子があります。かつての実勢価格や人気度を考慮すると、近年におけるクロノの立ち位置は、非常にお得感があるといえ、実際それなりに中古は売れている様子だと感じます。さて、そんなクロノのという時計ですが、同じモデルでも実はいくつかの世代に分類することができます。それらは上から古い順に、文字盤BVLGARIフォントが縦長、インデックスがフチなし(アプライドでないトリチウム)上記のBVLGARIフォントが横に伸びたバージョンインデックスがアプライド化(トリチウム)発光塗料がトリチウムからルミノバといった変化です。今、市場で最も見かけるのは、最も新しい「発光塗料がルミノバ」の世代ですが、かつてその世代は最も高値という印象がありました。今となっては、世代ごとにおける相場差はあまり感じませんが、レア感という意味ではトリチウムのほうが上となっている点が、過去と異なるかと思います。などに関しても、10年ぐらい前まで「トリチウム」という要素は不人気で、逆に「ルミノバ」のほうが“新しくて人気”という傾向がありましたが、最近はトリチウムが人気という印象があります。実際、トリチウム文字盤は、現行モデルとは明らかに異なる独特な雰囲気で、今の時代においてなぜだか輝いて見えるというのは、筆者としても理解できる点です。そういった意味では、このにおいても、やパネライと同じ「トリチウムの魅力」を感じると思うのですが、今のところトリチウムだからといって特に評価されているとはいえない様子です。なお、トリチウムの個体で比較をした場合、2012年とではやや値上がり状態だといえますが、驚くほど大きく変わっていないともいえます。ちなみに2012年当時において、ルミノバの個体はもう少し評価されていましたが、今では全体的に15万円前後ということから、7年ぐらい前と比べるとトリチウムとルミノバの価格差は少なくなっている傾向です。
【国内速達】COACH Apple Watch ストラップ 42MM アンド 44MM

【国内速達】COACH Apple Watch ストラップ 42MM アンド 44MM(92750394) COACH Apple Watch ストラップ 42MM アンド 44MMアップルウォッチ用シグネチャーベルト・バンドです。プレゼント・贈り物・ギフトにもオススメです。

ダニエルウェリントン 腕時計 DW00100484 UNITONE 色:ROSE GOLD

ダニエルウェリントン 腕時計 DW00100484 UNITONE 色:ROSE GOLD(86634087) ☆ こちらのアイテムもいかがでしょうか? ☆↓↓ 当店の[ ダニエルウェリントン ]ラインナップはこちら! ↓↓
【関連記事】:オメガスウォッチの購入方法がn級品店舗限定の理由なぜ?

コメント一覧

カシオ Gショック 2023年07月29日(土)16時26分 編集・削除

1983年の発売以来、究極の強さを求めて進化を続けるタフネスウオッチ - から、オクタゴン(八角形)ケースモデル、 -2100シリーズのシックなカラーモデルです。初代モデル“ -5000 ”にも採用された“八角形フォルム”を継承。ケース素材には、高剛性を発揮するカーボンファイバー強化樹脂を使用し、薄型化と軽量化を実現。タフな構造はそのままに無駄を省いたシンプルなデザインのコンビネーションモデルとしています。

グッチ GUCCI 2023年07月31日(月)17時56分 編集・削除

グッチの「 105547」 ステンレス素材で統一された円形型ケースとベルト。ブラックの文字盤にはダイヤモンド インデックスを採用し、12時位置に のブランドロゴを配置しています。また、中留め構造はジュエリーバックル式です。

オメガの新しい精度調 2023年07月31日(月)20時53分 編集・削除

オメガの新しいスピレート™システムについて、編集部の主任時計師が解説した。彼が間違いなく素晴らしいと太鼓判を押した理由がここにある。

ドクサ T-グラフ 2023年07月31日(月)22時52分 編集・削除

船は港にいれば安全だが、船はそのために作られたのではない。

シチズンコレクション 2023年08月01日(火)00時57分 編集・削除

本格的な1/20秒クロノグラフを採用。存在感を感じるスポーティな電波時計。文字板の一部パーツに金属を採用した引きしまった印象のモデル。

セイコー ワイアード 2023年08月01日(火)02時54分 編集・削除

各キャラクターの特徴を活かした特別なダイヤルデザイン。東京卍會副総長ドラケンモデル:トレードマークのドラゴンタトゥをモチーフとしています。裏ぶたには各キャラクターのマーキングがあり、限定連番付きです。

阿藤 快 -男の肖像 2023年08月01日(火)04時41分 編集・削除

身長183センチ、体重82キロの大きな身体から発せられる豪快な笑い声。取材をすべく指定された喫茶店に入ると、すぐにその存在に気付かされた。俳優・阿藤快。真っ直ぐな人柄と言動が人気を呼び、現在では旅番組のレポーターとしてもお茶の間に知られている。「昔、旅番組のロケで鎌倉の材木座に行ったとき、アンティーク時計の修復をされている方の家に行ったことがあるんですよ。住宅街の普通の家の2階にアトリエがあるんですけど、とにかくスゴイんですよ。日本中の貴重な腕時計が所狭しと並んでて、知る人ぞ知る人なんだって。もし部品がなければ、そのおじさんが自分で作っちゃうそうだから。ああ、日本にもスイスの職人のような人がいるんだなぁって感動したね」

「タグ・ホイヤー コ 2023年08月01日(火)07時45分 編集・削除

会期:2023年3月13日(金)~2023年4月12日(日)時間:11時00分~20時00分

キャリバー3861を 2023年08月01日(火)08時39分 編集・削除

数十年ぶりにロケットエンジンを刷新した、偉大なるムーンウォッチの推進力とは。

ドイツ人時計師 2023年08月03日(木)15時44分 編集・削除

この28歳の時計職人にとって、すべてハンドメイドで時計をつくることが個人的なゴールではない。現代的な時計の作り方を、可能な限り純粋な方法でほかの人に教える機会も提供したいと考えている。

クロノ ブンキョウ 2023年08月03日(木)16時14分 編集・削除

ニューオールドストックのような雰囲気と、現代の時計らしいクオリティが同居した独立時計師・浅岡

ロレックス エクスプ 2023年08月03日(木)17時52分 編集・削除

エクスプローラー124270をずっとつけ続けている。なぜだかわからない。

ロレックスのGMTマ 2023年08月04日(金)11時09分 編集・削除

3選ぶ。

タグ・ホイヤー コネ 2023年08月04日(金)20時21分 編集・削除

よりタグ・ホイヤーのクロノグラフらしくなった最新世代のスイス製スマートウォッチに、ゴルフをフィーチャーしたバージョンが!

ロレックス 新作 2 URL 2023年09月12日(火)15時03分 編集・削除

【2023年6月最新】ロレックス スーパーコピーヨットマスター2023年新作モデル発表!買い方や購入する際のポイントも紹介

apple watc URL 2023年09月19日(火)04時26分 編集・削除

スーパーコピーは、その洗練されたデザインと優れた機能性で人気を集めています

では、現物の時計とN URL 2023年09月22日(金)13時56分 編集・削除

私が確認できるコレクターのなかには、現実の時計は嫌いだけどデジタルの時計は手に入るし、かっこよく見えるからという理由で購入した人がいます

ハリー・ウィンストン 2023年12月09日(土)12時15分 編集・削除

アヴェニュー・コレクションより、桜のような繊細なカラーを纏うタイムピースが誕生。優美な輝きを放つスノーセッティング・ダイヤルが表現するのは、美しく咲き誇り儚く散りゆく、満開の桜が描く情景。ケースにはニューヨーク5番街に位置するハリー・ウィンストン本店のエントランスアーチからインスピレーションを得たモチーフがデザインされ、ブランドの歴史と洗練を語ります。春を彩る桜の花は、古くから日本人に慈しまれています。

人気ブランドの時計お URL 2024年01月25日(木)17時43分 編集・削除

トレンドをリードする人気ブランドの時計で、おしゃれ度をアップ。選び方とスタイリングのコツを紹介。

カジュアルな日常に映 URL 2024年02月27日(火)08時20分 編集・削除

カジュアルな装いに合わせやすい時計の選び方とおすすめモデルをご紹介。